入門Q&A 極真空手 大阪

このページでは、「入門Q&A」について解説しています

入門Q&A

入門Q&Aを紹介しています。

入会金・月謝などの費用について教えてください。

はい。当道場への入門の際に必要な費用は以下になります。

入会金・月謝について

入会金: 10,000円
空手着: 8,000円

また、月々の会費につきましては
個人会員とファミリー会員の2種類があり
入門される方のこられる稽古の回数、他の家族の方と入会されるかどうかによって
タイプを選んでいただくことができます。

■個人会員
週1回   : 5,000円
週2回以上: 7,000円

■ファミリー会員(同居家族に限る。何人でも可)
週1回   : 8,000円
週2回以上: 12,000円

■年会費
年間    : 10,500円

■スポーツ保険(原則として全員に加入していただきます。)
中学生以下 : 700円
高校生以上 : 1,700円

詳しくは当道場師範代、徳田までお問い合わせください。

昇級昇段審査の時期はいつですか?

昇級昇段審査は基本的に年2回おこなわれます。
それとは別に夏季セミナー(7月末~8月上旬の間で3日間)
冬季セミナー(12月末~1月上旬の間で2日間)
にて参加者対象の審査が行われます。

体験入門はできますか?

はい。羽曳野道場では体験入門を希望する方を積極的に受け入れています。
道場のスケジュールによって、参加していただけない事もございますが
基本的にほとんどのクラスを見ていただけます。
詳しくは一度見学にいらした際に、当道場師範代、徳田までご連絡ください
(もしくは当サイト管理者までメールにてご連絡ください)

空手をしたいのですが、体力に自信がありません。

ご心配ありません。
羽曳野道場ではお子様からお年寄りまで、その習熟のレベルにあわせて
きめの細かい指導を行っておりますので、体力に自信のない方でも無理なく始める事ができます。

また、それによって半年もまじめに稽古に通うと自然と体力のほうにも自信がつき
自分からもっと意欲的に稽古に取り組めるようになります。
体力に自信があるなしに関わらず、興味をお持ちなら、ぜひ一度いらしてください。

練習日は何曜日ですか?

現在どちらの教室でも週1回の練習となっております。
恵我之荘教室は毎週木曜日
古市教室は毎週月曜日です。
稽古時間は両教室とも、少年部(5歳~小学校6年生まで)は18:00~19:15
一般部(中学生以上の男女)は19:30~21:00となっています。

道場はどこにあるのですか?

ご質問ありがとうございます。
羽曳野道場は、恵我之荘教室と古市教室の2箇所になります。

恵我之荘教室は、はびきのコロセアムメインアリーナ
古市教室は羽曳野市立市民会館3階になります。

はびきのコロセアムの方は有料ですが駐車場がありますが
市民会館のほうは駐車場がないので車でのお越しはご遠慮して頂いております。
自転車・単車での来館は可能です。